Fanpla

SUPER★DRAGON、6月8日(水)に最新楽曲「Cruisin'」を配信リリースすることが決定!SUPER★DRAGONが送る、夜の恋模様をイメージさせる大人な楽曲に注目!!

2022.06.07

SUPER★DRAGON

SUPER★DRAGON、6月8日(水)に最新楽曲「Cruisin'」を配信リリースすることが決定!SUPER★DRAGONが送る、夜の恋模様をイメージさせる大人な楽曲に注目!!

5月から毎月新曲を連続配信している9人組ミクスチャーユニットのSUPER★DRAGONが、6月8日に「Cruisin’」をリリースすることが決定した。夜の恋模様をイメージさせる大人なリリックに、オシャレでセクシーなサウンド感は、間違いなく彼らには無かったもの。連続リリースで新境地を拓き続けるスパドラの、魅惑的な表情に要注目だ。

関東最大級のホールであるパシフィコ横浜でのワンマンを目標に掲げ、5月より連続リリースを敢行中のSUPER★DRAGON。そのテーマは、心も体も踊る“踊れるミクスチャー”で、第1弾となる「Brand New Music」も、自然に体が動く笑顔いっぱいのポップチューンとなっていた。結果、ヘヴィロックやラップを基軸に打ち出してきた、従来のシリアスかつハードなイメージを一新。タイトル通り、スパドラにとっての“真新しい音楽”を、見事に提示してみせたのである。

第2弾となる「Cruisin’」は、海外でのキャリアを持つAmon HayashiとRounoの初コライトによる、スムースな真夜中のダンスミュージック。心地よく体が揺れるテンポとグルーヴ感に、一夜の恋物語をイメージさせるリリックを乗せて、前作に引き続きスパドラにとっては未知の世界観を描いている。夜景が浮かぶようなスタイリッシュなムードを漂わせつつ、その中心にある“まだ帰りたくない”という想いを、ライブを楽しんだオーディエンスの感情に重ねているのもミソ。歌詞の中には共に踊る“君”を“BLUE(スパドラファンの呼称)”になぞらえているかのような箇所もあり、ラブソングに限らず多様な捉え方もできるのが嬉しい。

これまで見せてこなかった新たな表情や物語を次々に描き出せているのは、洗練の度合いを増したボーカル&ラップがあればこそ。当然、ダンスを含めたパフォーマンスにも期待が集まるところだが、夏の東名阪FCツアーが全公演完売したのに続き、9月には大阪・なんばHatchに東京・豊洲PITと、東阪を代表するライブハウスを舞台にしたスペシャルライブも決定している。夢への道のりを着実に歩みつつある9人が、続々と繰り出す驚きの一手に期待したい。


=========================


▼メンバーコメント
【志村玲於】
スパドラの楽曲で夜を連想するような曲は幾つかあるのですが、しっとりとした中に疾走感もあるのはこの曲だけです。
個人的には夕陽が落ちる時から夜にかけて聞いて欲しいですね。
パフォーマンスとしては箱内の作り込んだ世界から野外まで場所を選ばず映えるものになっていると思うので、BLUEのみんなにはぜひ楽しみにしていて欲しいです。

【古川毅】
真夏の夜にピッタリな、涼しげで甘い大人のダンスミュージックに仕上がりました。
BLUEの皆とどんな空間を共有出来るのか。
LIVEを想像すると、今からとても楽しみです。
今の僕等の艶とグルーヴ。必聴!!必見!!

【柴崎楽】
Cruisin'は聴いていると自然と体が揺れるようなテンポ感のダンスミュージックとなっています。
個人的におすすめはお風呂上がりなどの夜一息つくタイミングにゆらーっと流しながら少しリズムに乗りながら聴くことです。
全体的にテンポ感が良く聴いていて気持ちいいですが、サビは涼しさを感じつつ気持ちは少し上がるので、おすすめポイントです。
まだ振り付けがついていないので、どのような曲になるか楽しみです。
はやく9人でのライブパフォーマンスをBLUEのみんなに見せたいです!

=========================

特設サイト
URL:https://super-dragon.jp/999999999/



配信詳細情報
SUPER★DRAGON 「Cruisin’」
2022年6月8日(水) Digital Release


Lyric : Amon Hayashi Music : Amon Hayashi, Rouno Arrangement : Rouno
https://ssm.lnk.to/Cruisin

*4th Full Album「Force to Force」 発売中
http://spdr.lnk.to/link


【SUPER★DRAGON】
2015年9月27日結成。スターダストプロモーション所属、9人組ミクスチャーユニット。通称”スパドラ”。
ラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが魅力。

約1万3千人動員の全国Zeppツアー、東西野音でのワンマンライブを成功させ勢いを加速させるはずだった2020年春の全国ツアーが新型コロナウイルスの影響で中止となるが、STAY HOMEの世界の中で、ファンとのコミュニケーションをオンラインで重ね続けるメンバーの感謝とグループとして5周年へと向かう決意のセルフタイトル・ソングを発表。エンタテイメント界でもいち早くオンラインでのLIVE配信を行い、廃工場を舞台にするなど独自の映像表現で好評を得ている。
2022年には春の5大都市Zeppツアーを行い、チケットが即完売するなど、勢いが止まらない。目標である関東最大級を誇るパシフィコ横浜目指し、グループとして毎月リリースを行う、新たなチャレンジをはじめた。

【関連リンク】
SUPER★DRAGON公式WEBサイト:https://super-dragon.jp/
SUPER★DRAGON Twitter @Supdra_staff
SUPER★DRAGON Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCFoHBqKJImJjw_ouoE6kGVg

関連記事

Back