Fanpla

「おやすみ」Music Video 公開!

2023.06.01

This is LAST
This is LAST

「おやすみ」のミュージックビデオが公開!


ミュージックビデオには、川床明日香さん、井上翔太さんが出演、
監督を室谷惠監督が務めております。





≪室谷惠監督コメント»
未練とは。
数々のカップルが別れる際に訪れる副作用みたいなもの。
未練を乗り越えるにはどうすれば良いのか?
そこに共通の答えはないのかもしれません。
ただ、少しでも明るい気持ちで未練を晴らす映像になれば良いなと思って制作させて頂きました。

≪川床明日香さんコメント»

今回の企画を初めて読んだ時、単純にワクワクしました。
ファンタジーでもあり、考えていることを相手には見せたくないという繊細さもあるなと思ったのでそのバランスを調整したいなと考えながら撮影しました。
別れたカップルが心にしまっている「未練」が現れてしまうのは便利で不都合で、でも可愛らしくもあって。その不安定さが観ていただく方に伝わったらいいなと思っています。
別れることは寂しいものだと考えがちですが、This is LASTさんの今回の曲によって前を向く素敵なものだなと思えました。そんな作品に参加できたことを嬉しく思います。
1人でも多くの方に届きますように。

≪井上翔太さんコメント»

1発目のカットがハグをして病院の廊下を歩くというシーンで監督、川床さんと歩き方を試行錯誤しました。今思えば、誰かとハグをしながら、どこかに向かって歩く事は人生で初めでした。
だからこそ、どうやって歩くとか、みんなで想像を膨らましていくのが楽しかっです。
未練をテーマに、別れのハグをしたら離れなくなった。現実ではあり得ない事だけど、なぜかものすごく共感してしまうし、なんなら、そんな事あってもいいなと思います。
未練て色んな感情が混ざりあっていて、はっきりわからないけど、別れる時に離れたくないと思っちゃう、それを目に見える形で監督、キャスト、スタッフのみなさんと表現させていただきました。This is LASTさんの【おやすみ】、離れなくなった2人、是非、ご覧ください。

ぜひチェックしてください!

■「おやすみ」Music Video
https://youtu.be/gqajX8bTGW8

■2023年5月31日(水) リリース
「おやすみ」
https://ssm.lnk.to/Oyasumi

関連記事

BACK