雑誌「Seventeen」史上初のテーマソング担当決定!
2020.12.05
Saki Misaka

三阪咲が、ティーン向け女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)が1968年創刊以来初めての雑誌のテーマソングを担当することが決定しました。
テーマソングの作詞も担当することなっており、作詞のアイデアになるエピソードの募集を本日12月8日(火)より開始します。
テーマソングのお題はズバリ”友情”。みなさんから作詞の参考になるリアルなエピソードを募集しております!
■テーマソングを担当することになっての三阪咲のコメント
「今回、テーマソングを担当させていただくことになりました、三阪咲です! 「Seventeen」初のテーマソングということで、読者のみなさんはもちろん、「Seventeen」をまだ読んでいない方にも聴いてもらえるように、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!」
■Seventeen編集長・小林亘のコメント
「新型コロナウイルスの影響でさまざまな活動が制限されている女子中高校生の毎日を少しでも応援したい、明るくしたい。そして読者のみなさんとモデルたちが一緒に、歌って踊って楽しんでもらえるような『Seventeen』のイベントを実現させたい、そんな思いからこの企画が生まれました。歌詞のアイデアも大募集します! 三阪咲さんも現役高校生ならではの感性で、同世代に共感間違いなしの歌詞を作り、歌ってくれるはずです。たくさんの方にご参加いただき、ともに作り上げていきたいと思います。」
■みんなのアイデアが歌詞になる! 友情エピソード&友情フレーズ大募集
テーマソングのお題はズバリ”友情”。読者のみなさんから歌詞の参考になるリアルなエピソードを大募集! 友達との思い出、友情を感じた出来事やうれしかったこと、普段は恥ずかしくて伝えられない言葉などなんでもOK!
例:卒業式の日に親友に言われた「○○○○」という言葉。
辛い時に思い出すと元気が出る
ケガで部活の大会を欠場したとき、みんなが○○してくれた など
【応募方法】下記のURLからアンケートページにアクセス
https://eq.shueisha.co.jp/enq/st_open/stdance/
2020.12.05