Fanpla

僕が見たかった青空が2,000人のファンの前で11月13日(水)にリリースされる最新曲「好きすぎてUp and down」「マイフレンズ」を初披露!

僕が見たかった青空が2,000人のファンの前で11月13日(水)にリリースされる最新曲「好きすぎてUp and down」「マイフレンズ」を初披露!

僕青の“文化祭”をテーマに開催された本公演では、冒頭から学生時代を呼び起こす演出満載。学校の教室を彷彿とさせるステージ上に並べられた「机」や「イス」。23人が着席したまま、アップテンポナンバー「好きになりなさい」で幕開け。本楽曲は、前回のマンマンライブ「アオゾラサマーフェスティバル2024」ではラストに披露され、大盛り上がりを魅せたキラーチューン。「僕青祭2024ver.」と称され、机やイスを使った演出と、予想だにしない1曲目の選曲に冒頭から、会場のボルテージは急上昇。
勢いそのままに「友よ ここでサヨナラだ」「青空について考える」を続けて披露し、僕青23人の”文化祭”は序盤から会場がひとつになっていた。

ファッションショー企画を挟み、後半戦へ突入。ここから、ファンにはたまらないサプライズが続く。まず、12月28日(土)にファン・ミーティング、翌日12月29日(日)には、2024年の締め括りとなるワンマンライブを東京・山野ホールで開催することを発表。29日(日)公演は、僕青初の生配信も予定されている。2日間にかけて行われる2大イベントの発表に会場からは「行くよ~」「楽しみ~」といった声が寄せられた。

続けて、2曲の初披露楽曲をお届け。1曲目は、11月13日(水)リリースの4th SINGLE表題曲「好きすぎてUp and down」。タイトルのみ明かされていた本楽曲の満を持した初披露に、大きな歓声があがった。本楽曲は、恋をしてときめく気持ちや、好きすぎて空回りしてしまう心情をうたったアップチューン。八木仁愛を筆頭にダンスにこだわったパフォーマンスに会場中が釘付けとなった。

2曲目は、同じく4th SINGLE収録曲にとなる、劇場アニメーション『がんばっていきまっしょい』(10月25日(金)全国公開)の挿入歌「マイフレンズ」。本楽曲は、柳堀花怜(やなぎほりかれん)がセンターを担当し、仲間との絆の⼤切さや、仲間への感謝の気持ちをストレートに歌った僕⻘らしい⻘春ソングとなっており、改めて23人の絆を感じる温かなパフォーマンスを届けた。
サプライズはこれだけに留まらず、歌唱後のMCでは、「好きすぎてUp and down」のMusic Videoが、あす10月14日(月・祝)22時にYouTubeにてプレミア公開される旨も発表された。

鳴り止まない僕青コールの中、「僕青祭2024」ライブTシャツに着替えて登場し、時計の針に合わせた動きから、「暗闇の哲学者」を披露。MCでは最後のサプライズとして、4th SINGLE「好きすぎてUp and down」が、10月14日(月・祝)0時より配信開始することを発表し、ラストナンバーへ。披露されたのは、劇場アニメーション『がんばっていきまっしょい』(10月25日(金)全国公開)主題歌「空色の水しぶき」。本楽曲も11月13日(水)リリースの4th SINGLE「好きすぎてUp and down」収録曲となる。既に先行配信されており、爽快なメロディーがくせになる僕⻘の瑞々しさ溢れる楽曲に、多くのファンから既に「神曲」と評価されている一曲。23人でしか披露できない一体感のあるパフォーマンスに、会場中がハッピーかつ高揚感に満ち溢れ、大盛り上がりのまま「僕青祭2024」は幕を閉じた。

【リリース情報】

4th SINGLE
「好きすぎてUp and down」
2024年11月13日(水)発売

▼CD予約はコチラ
https://bokuao.lnk.to/4thSG

▼「空色の水しぶき」配信はコチラ
https://bokuao.lnk.to/SORAIRO

関連記事

Back