Fanpla

≠ME、8/3(水)4thシングル発売!アニメオープニング主題歌に!

2022.05.22

≠ME

≠ME、8/3(水)4thシングル発売!アニメオープニング主題歌に!

2022年5⽉22⽇(⽇)、≠MEの4thシングル「タイトル未定」が8⽉3⽇(⽔)に発売されることがサプライズ発表された。
この⽇は≠MEが出演する舞台、≠ME ACT LIVE「おジャ魔⼥どれみドッカ〜ン!」が千秋楽を迎えており、夜公演のミニコンサート後、メンバーが⼀列で客席に挨拶をしていると、ステージ上部に突如映像が流れ、「4th Single」「8⽉3⽇発売決定!」と映され、同時に7⽉から放送のアニメ「最近雇ったメイドが怪しい」のオープニング主題歌となることがサプライズ発表された。≠ME初のアニメタイアップに、メンバーは驚きと共に笑顔で喜びを表した。アニメは2022年7⽉からABCテレビ・テレビ朝⽇系列全国24局ネットにて放送される。
4thシングルの発売⽇や楽曲タイトルなど、今後の発表にも注⽬だ。


<リーダー:蟹沢萌⼦コメント>
8⽉3⽇に4thシングルを発売させていただくことが決まって、しかも≠MEにとって初め
てのアニメタイアップということで、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです!去年メジャーデビューをさせていただいてこの1年間でたくさん成⻑してきたなと感じているので、また8⽉に4枚⽬のシングルを出させていただけることに12⼈全員気合いが⼊りました。アニメのタイアップということはこれまで私たちを知らなかった⽅々にも私たちの曲が届くということなので、今≠MEを好きでいてくださっている⽅にはもちろん、「最近雇ったメイドが怪しい」を愛している⽅やアニメをきっかけに知っていただく皆さんにも「≠MEの曲いいな」と、楽曲と⼀緒に≠MEを愛していただけたら嬉しいなと思います。この夏≠MEがさらにパワーアップした姿を皆さんにお⾒せするので、ぜひ楽しみにお待ちください!




2022年7⽉からABCテレビ・テレビ朝⽇系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送


最近、メイドを雇った。仕事熱心で真面目だけど、とても…怪しい。
田舎の小さな屋敷の主人・ゆうりは、突然現れたメイド・リリスの正体を探っていた。素性も目的も不明だが、不自然なほど良く働き、料理も洗濯も怖いほどに完璧。そして、あの吸い込まれるような紫の瞳。
きっとリリスは何か企んでいるに違いないと、怪しすぎて、怪しすぎて、ゆうりは何も手につかなくて困っている……。
これは孤独だった1人の少年と、突然現れた怪しいメイドが、少しずつ、絆を育んでいく物語。


<スタッフ>
原作:昆布わかめ(掲載 ⽉刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督・シリーズ構成:湊 未來
監督:星野美鈴
助監督:伊部勇志
キャラクターデザイン:吉野万智
⾳楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)/ササキオサム
アニメーション制作:SILVER LINK.×BLADE


<キャスト>
ゆうり:早⾒沙織
リリス:⾼橋李依


<キャラクター紹介⽂>
・ゆうり/⽥舎の⼩さな屋敷に⼀⼈で暮らす純真無垢な少年。ある⽇、突然現れた怪しいメイド・リリスを雇うことになる。秘密主義のリリスを怪しんでおり、その正体を暴こうと毎⽇観察している。
・リリス/ある⽇、ゆうりの前に突然現れた怪しいメイド。漆⿊の髪と褐⾊の肌、吸い込まれるような紫⾊の瞳が特徴。あまり⾃⾝のことを話したがらず、何かと秘密にしがちなため、ゆうりにものすごく怪しまれている。


<アニメ 公式HP>https://maid-ga-ayashii.com/
<アニメ 公式Twitter>https://twitter.com/maidga_ayashii



<≠ME とは・・・>
指原莉乃がプロデュースする12⼈組アイドルグループ。 =LOVEの姉妹グループとして2019年に誕⽣し、「今までとは違う⾃分をみんなに経験してほしい」という由来でグループ名がつけられた。


◆≠MEオフィシャルサイト
https://not-equal-me.jp/

Back