Fanpla

メールマガジンについて

Q
バースデーメールが届かないお問合せがあった際の対応について
A

「バースデーメール管理」より該当メールを即時で再送することが可能です。

再送対象者のメールアドレスを入力し再送対応をしてください。



なお、メールが届かない理由は、
以下の原因が考えられますので、

会員の方は下記あわせてご確認ください。 


●メールアドレスのご入力を誤っていないか


●メールマガジンの受信設定がオンになっているか

MY PAGEの「メールマガジン設定」にて「会員限定メールマガジン」がオフになっている場合は届きません。




●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている

ドメイン指定受信などを行っている場合は、

「mail.fanpla.jp」からのメールを受信可能な設定にしてください。

※設定方法はご利用の携帯会社・ショップ・プロバイダーへお尋ねください。



●迷惑メールフィルタについて

<auをご利用の場合>

「なりすまし規制」が(高)になっていないか


<ソフトバンクをご利用の場合>

迷惑メールフィルタを[強]に設定されていないか



●迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされている

迷惑メールフォルダなど、別のフォルダに格納されている場合がございます。



●スレッドとしてひとまとめに表示されている

メールアプリの設定によっては、関連メールがひとまとめに表示されている場合がございます。



※参考

<Appleサポート>

https://support.apple.com/ja-jp/HT207132

<Gmailサポート>

https://support.google.com/mail/answer/5900?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android


「メールマガジンについて」に関する他の質問

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上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

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