メールマガジンについて
- Qバースデーメールが届かないお問合せがあった際の対応について
- A
「バースデーメール管理」より該当メールを即時で再送することが可能です。
再送対象者のメールアドレスを入力し再送対応をしてください。
バースデーメールが届かない場合でも、会員様のMY PAGEに表示することができます。
登録方法は以下よりご確認ください。
>>「バースデーメール管理」の設定方法についてなお、メールが届かない理由は、
以下の原因が考えられますので、会員の方は下記あわせてご確認ください。
●メールアドレスのご入力を誤っていないか
●メールマガジンの受信設定がオンになっているか
MY PAGEの「メールマガジン設定」にて「会員限定メールマガジン」がオフになっている場合は届きません。
●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
ドメイン指定受信などを行っている場合は、
「mail.fanpla.jp」からのメールを受信可能な設定にしてください。
※設定方法はご利用の携帯会社・ショップ・プロバイダーへお尋ねください。
●迷惑メールフィルタについて
<auをご利用の場合>
「なりすまし規制」が(高)になっていないか
<ソフトバンクをご利用の場合>
迷惑メールフィルタを[強]に設定されていないか
●迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされている
迷惑メールフォルダなど、別のフォルダに格納されている場合がございます。
●スレッドとしてひとまとめに表示されている
メールアプリの設定によっては、関連メールがひとまとめに表示されている場合がございます。
※参考
<Appleサポート>
https://support.apple.com/ja-jp/HT207132
<Gmailサポート>
https://support.google.com/mail/answer/5900?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android
「メールマガジンについて」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。