Fanpla

チケット機能について

Q
チケットの販売方法がわかりません。
A

【注意事項】

・ファンクラブ会員に向けたチケット販売が可能です。
・整理番号「1番」から順に先着販売が可能です。座席名の指定/抽選販売は不可となります。
・決済方法はクレジットカードのみとなります。
・入場時にはインターネット接続が必要となりますので、通信環境に問題がない会場にてご利用いただけます。
(サイトの閲覧が可能な場所であれば問題なく使用可能です。)

【売上について】

売上について
・販売手数料として売上金額の5%を頂戴いたします。
・決済方法はクレジットカード決済のみとなります。また、クレジットカードの決済手数料は、販売者にご負担いただきます。(決済手数料5.2%)
・売上の入金は、販売時に設定された公演月の月末締め、翌々月末の入金となり、当該月のファンクラブの売上金に合算して入金いたします。なお、チケット売り上げ金の先払いはできかねます。
・公演中止等によるお客様へのチケット代金の払い戻しには対応しておりません。


【チケット販売方法】
①「ファンクラブコンテンツ」メニュー内「チケット管理」より「チケットを登録する」を選択します。


②公演タイトル/会場/日時/詳細を入力します。


③チケット購入枚数上限/販売枚数/販売金額/販売開始日時を入力します。

※「公開」ボタンがONの場合、公開開始時間よりサイト内にチケット販売ページが公開されます。

④公演画像/券面画像を登録し「確認」を押します。


⑤確認後「保存」を押します。


⑥登録完了後、チケット管理内「タイトル」欄にチケット販売ページが作成されますので、作成されたページURLをサイトのインフォメーション等にご記載ください。



▼販売ページURLと併せて、注意事項内の「チケットの購入/入場方法説明ページ」リンクもサイトのインフォメーション等にご記載ください。



※ファンクラブのマイページからもチケット販売ページをご確認いただけます。



【購入者の確認について】
・チケットの販売状況/購入者情報は、チケット管理内の「購入者」ボタンよりご確認いただけます。


・もぎり日時/入場率につきましても同ページにてご確認いただけます。


・「Plus Member Id」欄より各購入者の登録情報/決済履歴をご確認いただけます。


・「エクスポート」ボタンより購入者のデータを一覧でダウンロードすることができます。


・チケット購入者を対象に一括メール送信も可能です。

「チケット機能について」に関する他の質問

Back

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら