Fanpla

NF member × 「サカナクション official YouTube」連携開始のお知らせ

NF member × 「サカナクション official YouTube」連携開始のお知らせ

いつもNF memberをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


※11/17(金)追記

YouTubeとの連携後、ポイントが付与されない方は下記をご覧ください。

【①連携開始後、チャンネル登録や高評価を押しているのにいずれのポイントも付与されない】

 →連携時に正しい処理ができていない、もしくはご使用されているYouTube(Google)のアカウントとは異なるアカウントで連携をされている可能性があります。連携解除をされてから、再度、連携をお試しください。


【②連携開始後、チャンネル登録のポイントは付与されたのに高評価のポイントが付与されない】

【③連携開始後、高評価のポイントは付与されたのにチャンネル登録のポイントが付与されない】

 →数日以内に付与いたしますので、後日改めて履歴をご確認ください。

 ※いずれも1度のみの付与となりますのでご注意ください。






NFポイントプログラムの導入以降、会員の皆様にはサカナクションの活動をより深く理解いただくために、様々なアクションをしていただいております。

アクションを通してポイントを付与し、その積み上げによってステイタスが変動することでより深く、長くご利用いただけるサービスになるように目指してまいりました。


またNICEACTIONの導入後はNF member会員の皆様と共に、前向きに過ごしていくために「応援したい」「良いな」という気持ちの受け皿として、チームサカナクションへのエールも数多くいただいておりました。


一方で2020年以降、音楽活動が思うようにできない中であってもNF member会員の皆様には、各種配信サービスでサカナクションの音楽や映像作品を繰り返し何度もご視聴いただいたり、応援のメッセージを届けていただいたり、常に寄り添っていただきました。


そんな会員の皆様のファンクラブ内に留まらないアクションに対しても、還元をしたいという思いから、この度、NF memberと 「サカナクション official YouTube」との連携を開始いたします。






■YouTubeとの連携について
NF memberとYouTube(Google)のアカウントを連携させることで、YouTube内でのアクションに対してNFポイントを付与いたします。

【対象チャンネル】
「サカナクション official YouTube」

※対象チャンネル以外でのアクションは、NFポイントの付与対象外となります。
※対象チャンネルは変更となる場合がございます。変更の際はお知らせいたします。


【NFポイント付与アクション】
・「サカナクション official YouTube」をチャンネル登録 → 10pt付与(一度のみ)
・「サカナクション official YouTube」内の動画を高評価 → 1pt付与(1動画につき一度のみ)

※既にチャンネル登録・高評価されている動画がある場合、連携開始後に一括でNFポイントを付与いたします。改めてアクションし直していただく必要はございません。
※NFポイントは数日以内に付与されます。即時で反映されませんのでご注意ください。
※YouTube側の仕様変更などの影響により、内容変更や終了する場合がございますのでご了承ください。その際はサイト内にてお知らせいたします。


■連携方法について
1.NF memberにログイン後、【MY PAGE】より「外部サービス連携」を押してください。
※アプリをご利用の方は【MY PAGE】の「外部サービス連携」を押してください。その際にログイン画面が表示される場合がございますので、ログインの上でお試しください。



2.YouTubeの右横にあるボタンを押して、連携の手続きを開始します。



3.NF memberと連携したいYouTube(Google)アカウントを選んでください。
※YouTube(Google)アカウントの本人確認が済んでいない場合、アカウントを選択した後に本人確認画面が表示されることがあります。



4.「YouTubeアカウントの表示です。」右横にあるチェックマークを入れ、「続行」を押してください。
※チェックを入れずに「続行」を押した場合、正しく連携が完了せずにポイントが付与されない可能性がございますのでご注意ください。その場合は一度、連携解除をされてから、再度連携手続きを行ってください。



5.YouTubeとの連携が完了しました。




【ポイント付与履歴のご確認方法】

NF memberにログイン後、【MY PAGE】より「NFポイント履歴確認」を押してください。
アクションをされた数日以内に、自動でポイントが付与されますのでご確認ください。

※「連携完了」となったにも関わらず、ポイントが付与されていない場合は正しく連携が済んでいない可能性がございます。連携解除後に再度、連携をお試しください。



【連携解除の方法】
連携するYouTube(Google)アカウントを変更されたい方や、連携自体を解除されたい方は下記の方法をお試しください。

1.右側にあるYouTubeとの連携ボタンを押し、連携解除を行います。



2.こちらで連携解除が完了となりました。
 再度、連携を行いたい方は「外部サービス連携」から連携をお願いします。




※YouTube(Google)アカウントに与えたアクセス権を削除されたい方は、下記のページより「NF member」を選び、接続を削除してください。
※連携解除をされた後も、一度付与されたポイントが取り消されることはございません。

関連記事

Back